尋常性天疱瘡と生きていく

難病になってから「健康」の大切さを知りました。毎日の健康管理意識の向上の為に、日記形式でblogを更新しています。

デスモ3が減少していました、やっと2桁!

 おはようございます、尋常性天疱瘡と生きていくというblogとYouTubeチャンネルを運営している酒井隆行です。 今朝も目覚めも体調も良く朝を迎えいることが出来ました、また病状について落ち着いています。
IMG_2373

 2月8日火曜日に、尋常性天疱瘡の定期検診に行ってきました。尋常性天疱瘡の病状の数値を示すデスモ3は138.2から84.4に減少していました。

 今回のデスモ3は減少していましたが、プレドニンの1日の内服量は変わらず10mgで、今回は据え置きとなりました。

 しかし、デスモ3の減少はとても嬉しかったです。

 引き続き体調管理をしながら、日々笑顔で過ごせるよう気をつけて過ごします。
 
 それでは今週も、宜しくお願い致します。