尋常性天疱瘡と生きていく

難病になってから「健康」の大切さを知りました。毎日の健康管理意識の向上の為に、日記形式でblogを更新しています。

暴飲暴食に気をつけて週末を過ごします!

 尋常性天疱瘡と生きていくというブログとYouTubeチャンネルを運営している酒井隆行です。今朝の4時半に起床しました。今日の目覚めも体調も良く、朝を迎えることができました。また病状も落ち着いています。 
IMG_2654


 2018年6月に厚生労働省が指定している難病、尋常性天疱瘡が発病し5ヶ月の入院をしました。また、2020年1月には、風邪をこじらせたことが原因で病状が悪化し、1ヶ月の入院となりました。そのことがきっかけで体調管理をしっかりしようと思い、毎日4時半に起床し軽い運動から1日をスタートするようにしています。また、血圧測定なども日課となっており、日記形式でblogやYouTubeを更新ています。今後の目標は、「東日本天疱瘡患者会」の設立を目指しています。患者会の主な目的は、病気になってしまったことによる心の不安を軽減すること、同じ病気の患者の方の交流の場、そして「天疱瘡」についての勉強会、さらには「天疱瘡」の研究が進むような援助活動を行っていきます。

今朝の血圧測定値について
最高血圧 112
最低血圧 78
脈拍   81
体脂肪率 20.9
BMI    21.0
体重   62kg

 各数値、特に体重が62kgで安定しています。週末は暴飲暴食に特に気をつけて過ごそうと思います!
それでは、今日も1日宜しくお願い致します。