尋常性天疱瘡と生きていく

難病になってから「健康」の大切さを知りました。毎日の健康管理意識の向上の為に、日記形式でblogを更新しています。

5月18日、Wednesday to spend healthy==「健康的に過ごすための水曜日」==

 尋常性天疱瘡と生きていくというblogと YouTubeチャンネルを運営している酒井隆行です。今日も、目覚めも体調も良く朝を迎えることができました。また、病状についても落ち着いています。


www.youtube.com

 

   2018年6月、なんの前触れもなく体調が崩れて大学病院を受診したところ、厚生労働省が指定する難病「尋常性天疱瘡」であることが判明し、5ヶ月の入院治療を経験しました。現在も定期的に通院治療をしています。健康であることの大切さを、健康を失って初めて気づきました。このblogでは入院中の日課、朝の検温を続けて、健康管理と難病に関する情報や、ヘルプマークについての情報を日記形式で発信していきます。

f:id:activesakai:20220518085022j:image

 「健康に過ごすための水曜日」、今朝の北海道小樽市銭函は晴れています。朝の新鮮な空気を体いっぱい吸い込んで、大自然から元気をもらいました!

今朝の血圧測定値など

最高血圧 106

最低血圧 87

脈拍     96

体脂肪率   20.6

BMI      21.0

体重     61.6

 

メッセージは下記のメールフォームからお気軽にお問い合わせください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ddc66926736924

www.youtube.com

blogのお気に入り登録、YouTubeのチャンネル登録も宜しくお願いします。